2010年2月3日水曜日

出演者による日々更新♥45

どうも児玉です。
いよいよ最後のブログになりました。

と、いうわけで最後の稽古を終えました。
もう後は本番を見て頂くしかないので、さて、今日は何を書きましょう。

やはり、西山真来さんのことでしょうか。

とはいえ、今まで何度かこのブログで西山さんについて触れてきました が、正直なことを言えばほんとうの事は何も書けないのです。
例えば、僕はわりと猥雑なことばかり考えている人間ですから、どうすれば西山さんとそういう仲になれるのだろうか、などと考えてもみるのですが、これといったことは何も思いつきません。押すべきか、引くべきか、はて、どちらなのか。いっそ正直に言葉でお願いしてみたら一度くらいはそういうことになるかも、と思うも、そうなった場合、の想像は全く具体を得ません。つまりはまあ、そういうことになる方法がわからないのですが、そういうことに絶対にならないはずは無いのです。男女ですから。

男女なのだからそういうことに成りうる可能性は同性より遥かに高いし、そもそもそれを望む。だけれども、その過程が簡単な道のりではなくて、それは好奇心を煽る迷路なのだという。その迷路の入口で好奇心に胸を膨らませているだけの僕は、まだ西山さんについて何も言葉を持ちません。

とはいえ、いよいよ『西山真来はなぜこうなってしまったのか』の幕は上がります。
「好き」か「嫌い」か、こちらからの答え、もしくは「向こう」から答えが待っているであろう迷路。きっとゴールの手前でまた道は複雑に変容するでしょうが、そしてそれは際限なく続くでしょうが、何はともあれそこを彷徨う喜びを、出演者である我々は先ず得たのです。
そしてそこの幕は広く開かれるわけですから、当日、我々は一足先に劇場でお待ちしています。

それではまた!

児玉悟之

0 件のコメント:

コメントを投稿