2009年12月28日月曜日

各方面の方々より贈る言葉♥01

たくさん舞台を見ていると、その役者さんの言葉になる以前の表情や思惑に宿る味がより分かるようになってきます。同じ役者さんを何回も、さらに知り合いならば、なおのこと。
「素の部分は隠しておいてほしいなあ」ということではなく、人間を五感で味わえることが小劇場演劇の良いところだと思っている訳です。
村井さんは、キャンプで作ったカレーの味がします。外気の野趣と香辛料の複雑な感覚。西山さんはディズニーランドで売ってる妙にうまいアイスかな。
どちらも、ワクワクする印象なんです。

高橋 良明
インタビュアー。劇団衛星休団中。
2003年から、京都の演劇人にインタビュー「頭を下げれば大丈夫」にて、演劇人などへのインタビューを続けている。
京都の演劇人にインタビュー「頭を下げれば大丈夫」

0 件のコメント:

コメントを投稿