2009年12月25日金曜日

出演者による日々更新♥05

☆HAPPY Merry X'mas☆

12月25日今宵はクリスマスです。
みなさんはどなたと過ごしてますか?
今日、私は日舞の教室の子供たちとクリスマス会をしました。ハンカチ落しとかしてかなりはしゃぎました、こんなの久々。出演者の児玉さん宅でもクリスマス会があるそうで、派手に盛り上がってそうですね。


改めまして、西村麻生です。

動物にはよく会います。昨日の稽古帰りに迷子の猿に会いました。イブに一人鳴きしていて寂しそうだな。なんて...住んでるところが山の谷間なので。


“西山真来”さんを見つけたのは2年程前のダンスの舞台でした。圧倒的にそこにいる人(なんと表現すればよいのか)兎に角ものすごいインパクトを受けて私こんなことしている場合じゃないと思いました。そこから密かに「西山真来とはなにものか」と勝手にテーマを持っていました。縁あって女優の西山さんと話すことができ何か一緒にしたいという思いで今回作品に参加することになりました。

女優さんとしての彼女の姿はずっと見ていたのですが、演出家として接するのは今回が初めてです。西山さんは相変わらず静かにささやくようなしゃべり口調で声をかけます。一言二言の言葉だけで演技の感覚の核になるようなところに触れてくるのですごく信頼できる。日々の稽古が楽しみです。



さてさて、6人目の登場は、


村井春也。

何色何番主宰者。身長165cm。私より4つ歳上なんですが、身長が同じで、隣でお話してると前からの知り合いと勘違いしてしまいます。誰とでもすぐに打ち解けておもろい人です。
この写真、魔術師。ではないです。この日、舞台監督補助の肥田奈帆美さんが皆に差し入れてくれたクリスマスキャンデー☆金太郎飴みたいな。春也さんの手にあるのはサンタクロース。みんなでカワイイとさわいでいたら、気づかぬ内に春也さん10個ぐらい食べてました!「雪の結晶はハッカ味」とか飴博士?こんなお茶目な春也さん演技でも発揮してます。それから顔がすごい。顔の表情がめちゃイイ。劇場で是非観てください。


西山さんのプレゼント私もお家のツリーに飾ってます。ツリーにツリーだ
rinrinリン・・・


ではでは、来年もよろしくお願いします。

西村麻生

0 件のコメント:

コメントを投稿