2010年1月31日日曜日

出演者による日々更新♥42

駅前駐車場の出入口前を
通り過ぎようとした時
前から小型犬が
すごい勢いで
嬉しそうに駆け寄って来て
駐車場の警備員のおじさんに飛びつき
くちびるをベロペロペロペロペロ〜っ

という瞬間に遭遇しました。

呆気にとられ
ニヤニヤが広がり
飼い主のおじさんの笑顔を見て
ぷわぁ〜と笑って…笑って笑って……

というのは昨日の話で
昨日は稽古中も良く笑いました。

山本くんの寝起き顔と
濱崎くんの超人的鳥人顔&村井さんとの必死な掛け合いの
おかげで。

演出西山真来ちゃんも
ナチュラルハイによう笑っていました。

それにしても
こんな(失礼?)
おじさんに向かって
大好き〜と言わんばかりに走り込んで行った
この小犬とおじさんの出会いってどんなんやったんやろぅ?
犬が抱く感情と人間のそれとの間に
違いはあるんでしょうか?

西山真来ちゃんと出会ったのは、2007年の冬。
一緒に踏んだ舞台で、真来ちゃんに抱っこしてもらうシーンが近づくとドキドキ
ワクワクしていました。
私にとっては真来ちゃんがいたから稽古を続け無事に舞台を務められたと言って
も過言ではないくらいの存在でした。

この出会いがあり
いろいろあって
今回の公演のみんなとの出会いがある。
もっと遡れば
偶然のように必然的な出会いの連鎖で

ここで
時を過ごせている。
これって……

明日から2月ですね。
5日から公演だなんて。
まだ実感がない、のですが、
自己満足じゃなく、
この舞台観てもらいたいです。




坂東恭子

0 件のコメント:

コメントを投稿